ストレスフリーへの取り組みについて

歯科治療の精神的ストレスは、ごく自然な感覚であると考えています。 歯科治療が理由もなく怖い人はいません。当院では、ご一緒にその理由を探して、克服する方法を見つけるお手伝いを致します。 安心して治療を受けていただくための、当院の取り組みをご覧ください。

①表面麻酔の徹底

歯科治療での「痛み」の多くは、麻酔時に起こります
麻酔の針を刺す瞬間の痛みを感じる方が多いようです。
当院では、麻酔時の痛みを少しでも和らげるよう、麻酔針を刺す前に表面麻酔という塗り薬を塗り、しっかりと効くまで時間をおきます。

②電動麻酔の使用

麻酔時の痛みは、針を刺す瞬間の他、麻酔液の注入時にも起こることがあります。
「一定の温度の麻酔を」、「一定の速度で」、「一定量を」注入することができれば、痛みは少なくて済むといわれています。
これらは手動で行うにはかなり技術が必要です。
当院では、この3点をコンピュータ制御で行うことができる、電動麻酔器を導入しております。

③静脈内鎮静法

インプラント治療やセラミック治療等で長時間が辛い方や歯科への恐怖心がある方で希望される場合に行います。
不安を取り除く薬(点滴)を使用し軽眠状態で行うことができます。
全身的な管理が必要となるため認定された麻酔医の元で行います。

※来院はご予約の5分前にお越しください。
※当院に来られた事のある方は担当の先生での指定が出来ませんのでお電話にてお問い合わせ下さい。
※クリーニング希望の場合、歯科衛生士の手が空いていない場合は当日承れない場合もあります。急ぎの方は確認のご連絡を電話にてお願い致します。

西新宿歯科クリニック求人サイト
只今求人はありません